結婚披露宴をご存じだったか

結婚披露宴って、意味ご存じ?「当然」答えろ。「分かる事を、何故答えさす?」疑り深き性格でのう。

「ったく。男女が籍を入れ、夫婦となる式前、広く知人や天下に知らしめる宣伝よ」ふむ。ちょっと違う気もするが、まぁよいじゃろ。結婚披露宴、ご存じだったか。

「二言はねー!」良き返答、ならば頑張れ。「何を?」分かり切って、すっ呆けとるのか?当然、結婚披露宴。

「待ちや。俺、誰とも結ぶ予定ねーぞ?」違う、誤解。「え、誤解?」お前じゃねー、儂。「親父が?!」そっ。「誰と契る?」卑猥な表現じゃ…。

「今どうでもいーだろ!息子へ黙って…畜生」ふむ、近所の顔馴染みよ。お前も顏位、知ってる相手じゃ。

「はぁ水臭い。ならば当然、結婚披露宴の手筈、段取り位、任せちょくれ」あ、儂、仏教だぞ?「それが?」キリスト教式で行う事、好まぬ。

「了解。じゃ、寺でやればいーか?」寺でやらせてくれっかのう。「大丈夫だろ多分。金さえ積めば、それよか羽織袴は?」一応持っとるぞい!ほれ。